世田谷区磯野家の相続対策について

遺言による相続人 死亡

相続に関する記事は、インターネット上に星の数ほどあります。しかし、相続に関する問題は複雑で分かりにくい点も多々あります。あの人気アニメサザエさんの磯野家をモデルに分かりやすい相続対策について記載された面白く分かりやすい記事がありましたので、ご紹介いたします。磯野家には相続税がかからない!相続税の軽減対策をする前に考えたいこと – 佐藤敦規

相続対策診断

チラシのダウンロードはこちらから

まずは相続税がかかるのか/かからないのか?かかるとしたらどのくらいか信頼できる税理士に算定して貰ったほうがよいです。面倒かもしれませんが、複数の税理士にセカンドオピニオンを聞くとより確実です。不動産評価に強い税理士とそうでない税理士がいるからです。同時に今後の人生にどのくらいお金が必要なのか計算することも必要かと思います。
佐藤敦規 FP・社会保険労務士

上記の記事によると、磯野家には相続はそれほど掛からないようです。しかし、アパート経営やタワーマンション節税には問題があることも指摘しております。大切なのは、現在、どのくらいの資産があり、推定相続額や相続税はいくら払わなければいけないのかを理解しておく必要があることが記載されています。

株式資産や土地評価に詳しい相続対策専門公認会計士による相続診断を受けてみませんか?
まずは、こちらの相続対策診断を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから